FAQ よくある質問をFAQ形式でまとめました。

第30回国際HPHカンファレンスについてよくある質問をFAQ形式でまとめました。

 

Q. 参加登録について

A. 登録は英語で行ってください。
・参加登録期限は設けていませんが、ぎりぎりに申し込みをされると、名札は手書きとなり、受付に時間がかかることを予めご了承ください。
9月16日までが早期割引期間です。 ただし、抄録が採択された方は8月16日までにご登録ください。

・事業所で請求書払いを希望される場合、請求書払い申請日や振り込み日が早期割引期間を過ぎていても早期割引が適用されます。
・部分参加の参加費の設定はありません。3日間通しての参加費をお支払いください。
・加盟申請中であれば、加盟事業所の参加費を適用します。
・3日間、受付は設置しますが、部分参加など、細かな出欠状況は把握致しません。3日間参加したものとして、後日、国際会議事務局より、出席証明書がメールで届きます。
・キャンセルに関しては、9月31日までは10,000円のキャンセル料が発生します。カード決済の関係上、返金には2~3ケ月の時間を要す場合があります。10月1日以降は返金ができません。
 例)参加費を40,000円支払い、9月31日までにキャンセルした場合、カード会社によって異なりますが、最初に参加者のカードから明細上キャンセル料10,000円が引き落とされ、2~3ケ月後に参加費40,000円が返金されます。
・宿泊について、日本組織委員会は関与しません。各自でご手配ください。

 

参加登録のご案内

 

Q. 参加登録と抄録登録のID・パスワードは同じがよいのでしょうか。
A. 演題登録をした際のIDとパスワードで参加登録するとエラーになってしまいます。新規で参加登録(全て英文入力)をしてください。

 

Q. 会場内での通訳について

A. 開会式、プレナリー(全体会)、閉会式は同時通訳があります。国内参加者には受付でレシーバーをお渡ししますので、3日間お持ちください。

・レシーバーは終了時(途中で帰られる場合はその日に)にご返却をお願いします。紛失した場合は、賠償していただきます。

・カンファレンス開催まで、または当日に冊子としての、Abstruct Book(抄録集)は配布されません。後日、PDFがWEBサイトに掲載されますのでご確認ください。和訳した資料の配布は基本的にありません。
・当日はスマートフォン、タブレットやノートパソコンを持参されることをお勧めします。

 

Q. ポスターセッションについて

A. ポスターセッションは3回に分けて行われる予定です。日時の連絡は後日、国際事務局より通知がある予定です。ご自分のセッションが終わりましたら、速やかにポスターを撤去してお持ち帰りください。

・ポスター前で発表する必要はありませんが、ご自分のポスターの前に立って、質問者の対応をしてください。海外参加者からの質問に対応するため、通訳ボランティアを配置することにしていますが、1発表者に1名の通訳はつきませんので、予めご了承下さい。

 

Q.  その他

A.  お知らせを「新着情報」に更新していきますので、J-HPHのWEBサイトから日本組織委員会のページを確認してください。

   https://www.hphnet.jp/ihcjoc/

・地球環境に配慮し、紙資料の配布は最小限とします。会場内の案内、プログラムと企画の場所の案内などは受付などWEBサイトに掲載し、受付に貼りだすようにしますので、ご確認ください。
・当日お困りの際は、STAFF証を下げたスタッフもしくは受付にお問い合わせください。

 

更新日:2024年8月5日

2024年7月9日

2024年7月2日

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